Profile

kiyoshimachine

Author:kiyoshimachine

Archives
Comments
Categoly
Link


--.--.--.--

方向感覚

Mon.30.06.2008 2 comments
080630.jpg

先日、大阪の街をチャリンコで走った。
都会の何が苦手かというと、方向感覚が掴みにくい事。
周囲が高い建物で覆われている為、太陽の位置すらよく分からない。
自分の現在位置が分からないとそれだけで不安になる。
地下鉄なんて、そのまま自分まで暗闇と化してしまいそうな不安がよぎる。

その点、田舎へのドライブはそんな不安がない。
まず道を間違えない。
というか間違えても全然平気。

橋の位置や山の位置、海の位置、太陽の位置が方向や大体の自分がいる場所を教えてくれる。
さっき見た地図を容易に頭に描く事ができる。


この日、中崎町から南船場まで走った。
思ったほど大した距離じゃない。
都会の過密を実感。

地図に描かれた道と目の前の道が頭の中で繋がって行く心地よさ。
やっぱ肌で感じてなんぼ。

«  - Home - ヒートアップ »

- comments
2 comments
先生!プロフの写真が若干怖くなってますっ!
>aya
そう、実は怖い人なのだ。
怒るとベルリンの赤い雨が炸裂するぞ。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop

