Profile

kiyoshimachine

Author:kiyoshimachine

Archives
Comments
Categoly
Link

スポンサーサイト

--.--.--.--

ヒートアップ

Sun.29.06.2008 4 comments
090629.jpg

高い建物から街を眺めるのが好きで。
道行く人を眺めたり
その日の天気を予想したり
遠くの何だか分からない建物に目を凝らしたり。
しかし上から見下ろして気がつくのは、エアコン等の室外機の多さ。
夏になるとこれら全てがフル稼働するわけで。
炎天下の下、室外機の前になんて1分と立ってられない。
それほどの熱を帯びた空気がビルの上から街の上空に吐き出されている。

気温が上がる
エアコンを強める
室外機から放熱される
さらに街の気温が上がる
繰り返す
そしたら日本中が暑くなる

おそろしい。

« 方向感覚 - Home - 仲間 »

- comments
4 comments
コメントを残すのは2回目です。


視点がとても好きです。
そして、モノクロやカラーの使い分けが素晴らしいな、、、と。

こんな風に風景を切り取れるって素敵ですね。
masamiさんこんばんは。
ハイ、しっかり覚えてます^^
褒められるとニヤニヤしてしまいます。ありがとうです。

モノクロとカラーの使い分け、フイルムだと難しいんですよね。
カラーネガ入ってる時に限ってモノクロで撮りたいものに遭遇したり。
実はこの写真、カラーネガ入れてるつもりがモノクロフイルムだったんですよ。
「これ、モノクロで撮りたいなあ」
と半分諦めて撮ったらほんとにモノクロフイルムが入ってたんです。
その代わり、カラーと思って撮ったものまで全部モノクロ。笑
そういうトラブル含めて楽しいんですよね、写真は^^
生まれて初めてブログにコメントします。いまいち仕方がわからない。。。

あたいも高い所から眺めるの好き。
人や車の流れが時を実感する。

この写真、すごく好き。
>tomopin
生まれて初めてのブログへのコメント、ありがとう。
地図を思い浮かべながら街を見下ろすと、立体感が増してくるんよね。
あと、ちょっとだけ神様な気分を味わえるから高いところ好きなのかも。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop

