Profile

kiyoshimachine

Author:kiyoshimachine

Archives
Comments
Categoly
Link


--.--.--.--

カレーを食べる男

Sat.01.12.2012 0 comments
20121201.jpg
雑誌に載っていたカレーがおいしそうで。
翌日そのカレー屋に足を運んだ。
カウンター席しかないそのお店。
常連客らし気若者3人が、6段階の辛さの4か5を食べながらヒーヒーハーハーと騒がしい。

雑誌で見たカレーのメニューを忘れたのでお店の名前がついたカレーを注文。
そのカレーは辛さが選べないとのこと。

出てきたそのカレー、やたら赤い。
辛い。
いや、スーパー辛い。
しかしあの若者たちの方が辛いはず、自分が騒ぐ訳にはいかん。

泰然自若 明鏡止水

そうか、辛いカレーを食べる事によってインドの人たちは日々心の修行しているのか。
追い付け追い越せインド人。

隣の人が食べるカレーが雑誌で見たカレーだった。
それ、くれ。

なんとか完食。
支払いの際に何段階ぐらいの辛さだったのか恐る恐る聞いてみたら

「8です」


先に言ってくれ。

« ラーメンを頼む男 - Home - To the sea »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop

