Profile

kiyoshimachine

Author:kiyoshimachine

Archives
Comments
Categoly
Link


--.--.--.--

夏の終わり

Fri.31.08.2012 0 comments
20120831.jpg
何年経ってもこの日になると必ず小学生だった頃を思い出す。

夏休みの宿題を8月31日までに全て終えたことなんて一度もなかった。
日記、読書感想文、工作、研究。
重量級の宿題ばかりが残っていた。
いつも遅くても22時には遊び疲れて寝てしまっていた少年もこの日だけは日付が変わるまで起きていた。

こっそり一日飛ばして過去の日記を書いたり、
第一章だけ読んで読書感想文を書いたり、
半ベソで貯金箱を作ったり。
夏休みという楽園は8月31日をもって見事に砕け散った。

もし夏休みの宿題をちゃんと夏休み中に終わらせる子供だったら。
ゆくゆくはコツコツ型の大人になり、今みたいに尻に火が着くまで動かない人間にならなかったのではと思う。

でも崖っぷちで発揮されるガッツはコツコツ型では得る事ができなかったに違いない。
そうだそうだ。

« 九月 - Home - 蝉への想い »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop

