Profile

kiyoshimachine

Author:kiyoshimachine

Archives
Comments
Categoly
Link

スポンサーサイト

--.--.--.--

Blue

Sat.25.08.2012 3 comments
20120825.jpg
気がつけば半年近くも空けてしまった。

心配してメッセージを頂いた方、どうもありがとうです。
特に何も変わることなくいたって健康に生活しています。

この夏一番のニュースは、台所の米櫃から小さな蛾が大量発生して仕事から帰宅する度に蛾と格闘したことです。
やっつけてもやっつけても翌日にはどこからともなく発生。
一週間が経つ頃には引越しも頭をよぎりました。

しかし「米管理の不手際で蛾が大量発生・新潟」なんて見出しでヤフーニュースに載ったらどうしようかと悩み、
最終的にはバルサンの手を借りて奴らを殲滅させることができました。

お米大好き日本人の皆さん、お米の保管にはくれぐれも注意しましょう。

« 忘れる男 - Home - ゆき »

- comments
3 comments
ノシメマダラメイガは毒性はないらしいから
お米は天日干しして食べて問題ないみたいだよ。
良かった良かった。でもちょっと味は落ちるらしいよ。
(ブログクローズしたんじゃないかとちょっとドキドキしてました。
 再開してくれてありがとうございますー。)
■ひでさん
それほど害はないと聞いてはいたので今までも出た時はよく研いで炊いてたんですけど。
今回のはあまりに異常だったので殆ど捨てました。(心の中でごめんなさい言いながら)
別の容器に保存してた分は大丈夫だったので冷蔵庫で保存してます。
うちももらったお米から虫発生して、
そんなに大量じゃなかったけど、ぞーっとしたの思い出したよ。
どこからともなく出てくるよね。。。
都会っ子の私には、衝撃でした。

あれ以来、お米は冷蔵庫に入れてる。
勉強になりました。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop

