Profile

kiyoshimachine

Author:kiyoshimachine

Archives
Comments
Categoly
Link


--.--.--.--

サボテン

Thu.12.06.2008 0 comments
080612.jpg

サボテンの棘は触ってみるとびっくりするぐらい尖っている。 苗を育てるためのビニールハウス。
苗を育てない時はキヨシマシン少年のジャングルジム代わりで。
遊具ほど強度がないから遊ぶなと、親によく怒られた。

ある日、いつもと同じようにオランウータンのごとく遊んでたらうっかり手が滑って。
背中から落ちた。
が、下に置いてあった婆ちゃんが育ててた植木鉢がクッションになって大した怪我はなかった。
しかし、その植木鉢ですくすく育っていたのは大きなサボテン。

「助かった」

と思った瞬間背中にほどばしる刺すような痛み。
サボテンの針が背中に刺さりマクリスティー。
オランウータンは泣きました。


数年後の秋。
栗の木から友達が落っこちた。
起き上がったその背中には栗が刺さってた。
泣きわめく友達。
大笑いするみんな。


思い出せば、
木から落ちたり
川に落ちたり
田んぼに落ちたり
鯉が泳ぐ池に落ちたり
屋根から落ちたり
耕運機から落ちたり
色んな奴がいた。

落ちて落ちて落ちまくってこそ少年は大人になる。
のかも。



« しとしと - Home -  »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop

