Profile

kiyoshimachine

Author:kiyoshimachine

Archives
Comments
Categoly
Link


--.--.--.--

存在感

Sun.01.06.2008 0 comments
080601.jpg

何も無いことに0という名前を与えたのはインドの数学者らしい。 「無」の状態ってなんだろうと思った。
何も無い事。何も無いってどういう状態だ。時間も無いのか。
サッパリ分からん。

無呼吸、無人、無限、無法、無理、無常、無情、無添加、無能・・・・
頭に無が付く言葉は沢山ある。

ふと気付いたのは、頭に「無」が付くだけで、その次に来る語の存在感がぐぐぐと増すこと。

「無呼吸」と声に出して言ってみると、言葉の意味としては「呼吸が無い」なのに、なぜか呼吸自体を強く意識してしまう。

凄いよ「無」!!

「無」が持つ力は0どころではない。

無限

«  - Home - 或る日或る人 »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop

