Profile

kiyoshimachine

Author:kiyoshimachine

Archives
Comments
Categoly
Link


--.--.--.--

0泊3日の旅

Sun.08.05.2011 0 comments
20110508.jpg
6日の23時に家を出て、
8日の8時に舞い戻りました。
おかげ様で今日はフラフラ、何もする気になりません。


0209.jpg
でも、展示を見に行って良かった。

毛利一輝 写真展 『光をめぐって』
レンタル暗室&ギャラリー PIPPO
東京都台東区西浅草3-3-4金森ビル2F
(1Fがお寿司屋さんなので初めての方は通り過ぎてしまう可能性大:経験者談)


彼が目の当たりにした数々の光景の中で感じたことの一つ一つが、ストレートに生き生きと輝いていました。
説明のつかない、しかし心を揺さぶる得体の知れない何か。
そういうものを大事にしている写真家なんだと思います。

写真は、カメラを持ってその場に立たないと撮れません。
写ってなくても写真の手前には必ずシャッターを切った撮影者がいる訳です。
当り前のことだけど、そこに写真と言うもののリアルを感じていた今日この頃。
今回の写真展を通して更に強く感じました。


ただ残念なことは、展示が今日までということ。
まだ時間はあります。
浅草に走ってください。

夕食は数軒隣の「洋食 城山」でどうぞ。

« Cloudy - Home - 『写真のこと』 »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop

