Profile

kiyoshimachine

Author:kiyoshimachine

Archives
Comments
Categoly
Link


--.--.--.--

Please Donate For Japan Earthquake

Tue.15.03.2011 4 comments
11480003のコピー
東北関東大震災への募金はコンビニからでも簡単にできます。

16年前。
阪神淡路大震災が起こったその日、友達のバイト先で震災の中継を見続けていた。
どんどん増える死亡者の数。
なす術もなく、いや、あったのかもしれなけれど当時の自分たちには想像力も行動力も無く。
ただただ西で起きている嘘みたいな映像を見続けていた。

そして2011年3月11日。
今度は東北と関東で。
被害の全容は未だに見えてこない。
原子力発電所の炉心融解なんて、物語の中でしか起こらないと思ってた。

土曜日は一日中テレビの前に座っていた。
何ができるかを考えながら。

携帯電話がある。
インターネットがある。
学生時代に比べれば少しはお金もある。(いや、ないかも。)
何かできないものか。

そんな思いを抱いていたのは自分だけじゃなくて。
はまやんが発起人となり、とよさんや自分が乗っかり、仲間が集まり、写真を通して世界に募金を募ることに。

それが、『Please Donate For Japan Earthquake』

左上の素敵なバナー製作はでこぽんさんはっちさんの強力タッグ。

集まる賛同者。
自己満足かもしれないし、集まる寄付なんて微々たるものかもしれない。
それでも何もしないよりはまし。

この災害は東北や関東だけの問題ではない。
経済や生活へのダメージは必ず自分たちにも降り注ぐ。
ここ新潟でもガソリンは1人20リットルしか入れれないし、
スーパーからは水やカップラーメンが消え始め、
コンビニにはパンが殆ど並んでない。

日本沈没なんて映画だけで十分。
だから頑張ろう、ニッポン。

« パップラコンカルメ - Home - Winter splash »

- comments
4 comments
キヨシマシンさんも無事で良かったです☆
わたしも思います。
援助金活動が、離れてる私たちに今できる事!!!
■Eipuriru
What a time that you ready to go to Italy.
Cherry blossoms bloom again next year so please come to Tokyo to play at that time.
Thank you.

■みみふぉっちゃん
今は義援金ぐらしか協力できないけれど、次に何ができるかを考えていかないとね。
まずは気合をいれましょう。

そうそう、先日かっくんにそっくりな人に会ったよ。
かっくんからエロさを抜いて爽やか度を150%、いや200%にした感じの。
仕事中故に笑うに笑えんくて辛かったー。
えー!笑
わたしも見たかったなぁー。
エロさを抜いたらほんとに爽やか男子ですね。
いつもね、かっくんのエロ発言には困ります。いや、面白いんだけど。
・・・笑

うぉ~いッ!
ふたり揃って"エロ抜き"が、どうたらこうたら言って!
"最近のコメント"欄なんて、見たことなかったのに、
ふと気になって見てみたら、こんなことに。
危うくスルーしてしまうとこやったじゃないかぁ!

エロさは、純真さの裏返しです。
ふたりとも、ちゃんとノートしておくように!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop

