Profile

kiyoshimachine

Author:kiyoshimachine

Archives
Comments
Categoly
Link


--.--.--.--

燃え尽きるほどヒート

Wed.02.03.2011 5 comments
06610002.jpg
最近の趣味はパンを焼く事です。

20110302.jpg
新しい土地での生活をより豊かにしようと、引っ越してすぐ買ったもの。
それはトースター。

最大出力1200W。
説明書によれば、トーストを焼くには240℃3分。

記念すべき1枚目。

唸れ!!1200W!!
突き抜けろ!!遠赤外線!!

チーン♪

現れたのは四角くて焦げ臭い黒い塊。

・・・・・

2枚、3枚、4日、1週間。

来る日も来る日もトーストを焼き続けた。
何度苦い思いをしながら黒い塊を口にした事か。(コゲだけに)

そしてようやく辿りついた答え。

『220℃、2分』

でもここ数日、寝坊気味で朝食を摂る時間がない。
(お皿がミッキーなのにも特に意味はない)

« Letter from the sky - Home - ギガとテラ »

- comments
5 comments
Macより先にアップルのえんぴつ立て買ったんや!
片面焼いてからもう片方にバターを塗って仕上げると
更に見た目も美味しいトーストが出来上がりますよ。
お試しあれ。

アレ?ポッップアップトースターだっけ?
>Eipuriru
I don't hate the MM,but like.
So, to explain complex thoughts in English is difficult for me.
and this cup is not V8.
very very cheap.

>とよさん
隅々見過ぎです。笑
これは例のアワードで商品で貰ったipodにおまけで付いてきたステッカーを貼ったものです。
ちなみにipodは引越しの最中にどこか旅に出たようで、長期家出中です。反抗期でしょうか。

>ひでさん
トースターはポップアップじゃなくて普通の扉付きのやつです。
美味しいことも大事なのですが、そこまでやろうとするとトースターの前で番をすることになってしまうので。。。
あ、あ、味には煩い方ですYO!!
一瞬、文面から、「わぁ、キヨシさん、手で生地をこねて手づくりのおいしいパンを焼いてるんだぁ。すごい」と思ってしまいました。

キヨシさんの写真、過去の写真も好きですが、最近は特に好きです。

■moimoi
ひっかかったね。
パンは食べる専門。
パン屋巡りなんぞはしないけど、ふらっと入ったパン屋が美味しいとなんか嬉しくなるよ。
店の名前はいつも覚えれんけど。
もっと店名を簡単にしてほしい。

写真、昔のと今のとじゃやっぱ少し違うんかな。
自分ではそんなに意識してないんやけどね。
しっかり見てくれててありがとう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop

