Profile

kiyoshimachine

Author:kiyoshimachine

Archives
Comments
Categoly
Link

どっち?

Sat.15.09.2007 5 comments
park.jpg

mamiya c330 professional
portra 160nc

極端な事言うと携帯電話なんて無くたって良いと思っている。
携帯電話が明日でもいい仕事を今すぐしなくてはならない仕事にしている気がしてならない。
何度携帯をへし折りそうになったことか。

あと、いつ何時でもプライベートな時間に割り込んでくるところが嫌。
美味しいご飯を食べているとき、
DVDを見て感動に浸っているとき、
楽しい夢を見ているとき、
今まさにシャッターを切ろうとしてるとき、
などなど。

だから出たくないときは電話に出ない。
電話してきた人の好き嫌いは関係なく。
後でかけ直せば済むし。
よっぽど大事なことならメール使ってでも連絡してくるだろうし。
特に食事中は電話に出たくない。
居酒屋とかファミレスなど、騒がしい飲食店以外では殆ど電話に出ない。
周りの人に迷惑だ。

同僚と車に乗りながらその話してたら
「デート中に電話が鳴ってるのに出なかったら浮気相手からなんじゃないかと疑うよ」って。
それが例えば食事中だったとして、「ちょっと外で電話してくるわ」なんて言おうものならますます疑わしいって。
しかも、「俺は一年中マナーモードだ」って言ったら「超怪しい!」って。
いや、目の前にいる人との時間を大切にしたいだけなんだけど。^^;
客先で商談中とかに鳴ったら感じ悪いやろうに。

ちょっと昔のことを思い起こしてみた。
デート中は殆ど電話に出なかった俺。
それを見て彼女から文句を言われた事が無かったけど実は何かしらの疑いの目で見ていたのだろうか。
あわわ。

鳴っている携帯電話に出ない恋人に対してあなたはどう思いますか。

« エピローグ?そんなの関係ねえ!! - Home - エコ?エゴ? »

5 comments
んー、あたしは
自分のこと大切にしてくれてるんだなぁ
と思うよ。

出るときと出ないときのムラがあると怪しむかも
しれないけど(笑)。

二人の時間は二人だけで過ごしたいもんね♪

デート中は電話に出ない!
に一票!!(笑)
すべり台はゾウ?
どっち?の日記に関係なくのコメントで申し訳ないですが。
この写真、気持ちよすぎです。
ステキやね。
「討論会結果報告」
翌日、20代女性写真の間でこの問題について討論が行われた結果を報告します。

・自分に電話がかかってきたら絶対に出る。相手にかかってきたら絶対出させる。

・自分が電話がかかってきても出ないときがある。相手にかかってきたら絶対に出させる。


二番目なんて理不尽極まりないよねえ。(汗)
「自分は信じれるけど相手は信じれない」って言ってるようなもんじゃない?
お~こわ。

★エルシィ
電話がかかってきたからといって絶対出なきゃダメなんてルールないんだから別にいいよね^^
出るときと出ないときの差が激しいと確かに怪しいけど。
エルシィのその心の広さを大事にして欲しいと切に願います。

★Rちゃん
写真見せた他の人からも同じ事聞かれたよ^^
撮る時あまり気にしてなかったんだよねー。
たぶんタコじゃないかと思う。
なんとなく。
妙におしゃれなタコさんやん↑


電話でなかったら、もーーーーれつに気になる。。
うちがかわりに出るかも。
★amyちゃん
本当にタコなのか不安になってきた・・・・

わ、変わりに出るって新しい!!!
ちょっと怖い!!笑
今度かかってきた電話に代わりに出てもいいよ。
どーせ、仕事相手か仲の良い友達だけだし。
びっくりするやろうなーーー。笑
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop