Profile

kiyoshimachine

Author:kiyoshimachine

Archives
Comments
Categoly
Link


--.--.--.--

ひまわりの日

Tue.14.07.2009 3 comments
090714.jpg
今日はどうやら『ひまわりの日』らしい。


送ったデータがちゃんと届いたかと友達にメールしてみたら、まだ確認してないと返事が。
どうやら3万本のひまわりを撮影しに行ってたとの事。
ついでに、今日が『ひまわりの日』であることも嬉しそうに教えてくれたのだが。

どうして今日なのだろう。
語呂もひまわりに結び付きそうにないのに。
ってことで調べてみた。


1977年7月14日、ケネディ宇宙センターより日本初の気象衛星「ひまわり1号」が打ち上げられ、それを記念して今日が『ひまわりの日』になった。

らしい。


つまりひまわりはひまわりでも人工衛星の方なのだ。
無邪気に喜んだ友達が気の毒すぎる。
黙っておこう。笑

でも、おかげで一つ物知りになれたような気がしないでもない。
やっぱり気のせいかもしれない。

とにかく、サンキュー。(軽い)

« ドラムセット - Home - 平和ボケ »

- comments
3 comments
残念でなりません。
天才としか思えません。
>yan
少ない言葉から残念っぷりが痛いほど伝わってきまっす。


>na-mi
あなたどんな星の下に生まれてきたんよー。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop

