Profile

kiyoshimachine

Author:kiyoshimachine

Archives
Comments
Categoly
Link

スポンサーサイト

--.--.--.--

撮りたくなるもの

Sun.09.09.2007 8 comments
machine.jpg

mamiya c330 professional

実家に帰るとつい撮りたくなるミシン。
ロモで撮ったり、
デジイチで撮ったり、
二眼で撮ったり、
ベルトの部分は元々革だったんだけど、数年前に切れてしまってからは布を紐状に撚って代用。

あ、実際に使ってるところ撮った事ないや。
次に家に帰ったらお願いしてみよう。

« グロッキー - Home - スタートォ!! »

- comments
8 comments
わー
これは撮りたくなるね。
足踏みかな?
小学校のミシンが足踏みだった。
すごい楽しいんだよ^^v

そうそう、縁あって私の元に今二眼があるんだけど
全然使えてないのー。
でも、きよしくんの写真見たら使ってみたくなったよ♪

使い方とか調べてみます★
ええね~、このミシン。
なかなか無いよね。こんなに味があるの。
こういう雰囲気、好きだわ。
>エルシィ
ミシンは足踏み式だよ♪相当古いはず。
二眼はどこのメーカーのやつかな?
LOMOとは違った楽しみがあるから是非使ってみてね。

>Rieちゃん
ミシンだけじゃなくて差し込む光の具合も好きなんよ。
引き戸を開ければ風も入ってくるし。
子供の頃はこの廊下で昼寝しとってんけど、高校生になってもよくここで本読んでた^^
ずっと大事にされてきた、っていう感じが素敵だし
形もレトロですごくオシャレだね。
意外におばあちゃんとか似合いそうやな。
これはお母さんの?
えー現役ですか!
凄いー
なんか昭和やね・・・そら写真撮りたくなるわー
むっちゃステキ!
★amyちゃん
これは婆ちゃんのもの。
少なくても30年は使ってる。
今度いつから使ってるのか聞いてみるよ^^

★コウジさん
そうなんです。何が凄いって現役な事なんです。
物を大事に使う大切さがにじみ出てるんですよね。
俺もカメラ大事に使わなくては・・・汗
はじめまして~
カメピからやってきました♪
二眼の写真がとっても素敵で
ブログ訪問しました~
フォトログも素敵な写真が満載で
またゆ~っくり遊びに来ます♪

あたしも撮りたくなるものあります
色んなカメラで
同じとこばかり撮ったり・・・・(^_^;)

ミシンとってもかわいいです~
レトロなものは特に
撮りたくなります(^_^)
★nagisaさん
はじめまして。
ほめられるとすぐ調子に乗るのでほどほどにしといてください^^;
色んなカメラを使って同じとこ撮るの、自分もよくやります。
この時もデジイチとフイルム一眼と二眼で撮りました。笑
レトロなものを撮りたくなる気持ち、少し分かります。
滲み出る時間の重みをちゃんと撮れたらなあってよく考えます。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop

