Profile

kiyoshimachine

Author:kiyoshimachine

Archives
Comments
Categoly
Link

スポンサーサイト

--.--.--.--

椿オンパレード

Tue.07.04.2009 2 comments
tsubaki4.jpg
初めて椿をちゃんと撮った。 昔から椿が苦手だ。

あのボトッと落ちる花、
つるっとした葉っぱ、
濃い緑と赤の組み合わせ。

こうやってタイプしながら想像するだけで背筋がゾッとする。

「椿姫」って何なのかよく分らないけど、自分の中ではかなり悪魔寄りなお姫様だ。
「TSUBAKI」のシャンプーは買ったことがない。
誰に迷惑をかけるでもなく、ささやかに椿に反抗している自分がいる。


別に特別に嫌悪してる訳ではない。
椿を伐採したり燃やしたりはしない。
ただ、目を反らすだけ。

「もしかして前世で武士やったんじゃない?」
友達に言われた。
花が丸ごと全部落っこちる様が首が落ちる様と似ていることから、武士にはあまり好かれなかったらしい。
そうか、俺は武士だったのか。
素晴らしい理由だ。


サメ、スズメバチと並んで苦手な椿。
苦手なはずなのに、雨にぬれると意外と普通に見ることができた。
何故かは分からんけど、チャンスとばかりに沢山撮った。

shubaki1.jpg
うわー、ぼたぼた落ちとるー。

tsubaki.jpg
うわー、うわー。

tsubaki2.jpg
うひぃー。
あれ?意外といける・・・

tsubaki3.jpg
トロピカルに撮ってみました!!(なんか違う)

tsubaki5.jpg
落っこちて雨に濡れて踏みつけられて。
だんだん椿が可哀そうになって来た気がしないでもない。


・・・・がやっぱり苦手。
椎茸嫌いの友達の気持ちはこれに近いのかも知れない。

« さいはて - Home - 花、霞む »

- comments
2 comments
椿苦手ですか?(笑)

ワタシは大好きです・・・・
あの潔い散り方と言うか落ち方が

櫻のように、ハラハラと散っていく美しさもありしですが
椿のように、潔くばっさりと散る美しさもいいものです^^
>hiyokomamenさん
はい、何故か苦手なんです^^;
椿って、公園、軒先、水族館の駐車場の脇に至るまで色んなとこに咲いてますよね。
人知れず見て見ぬふりしております。
潔い・・・そういう見方もありますね^^
hitokomameさんの前世は潔過ぎる武士だったのかもしれないですね。
何か失敗するたびにすぐ切腹しようとする。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop

