Profile

kiyoshimachine

Author:kiyoshimachine

Archives
Comments
Categoly
Link


--.--.--.--

土の筆

Tue.31.03.2009 5 comments
tsukushi.jpg
乙女チックな写真ですんません。
土の筆と書いて「つくし」。
筆のくせに食べれるらしい。
なんか口の中でもそもそしそう・・・


嫌いな食べ物を自分がいかに嫌いかを説明する人ってどうしてあんなに子供に見えるんやろう。

椎茸が嫌いな友人。
嫌いな理由は山ほどあるらしいが、主な理由は

「だって裏から胞子が出るやろ!!」

まあ、そりゃ出るけど。
でもお前、エリンギは美味しそうに食うよなあ・・・

で、このつくしちゃんを食べることを想像する時、何やら粉みたいなもんが口いっぱいに広がる様を想像してしまうのです。
うへーーー!!!
椎茸が嫌いな友人の気持ちを垣間見たような気分。

もしかしたら土筆という名前が泥臭さを連想させているのかも。
「ツクシベリー」とか名前を変えてみると意外と食べやすくなりそうな・・・気は全くしてこない。
きっと死ぬまでタガメとつくしは食べんやろうなー。


昔から人参が苦手で。
カレーや煮物でなら割と普通に食べれるようになったけど、生で食べると吐きそうになる。

なのに人参たっぷりの野菜ジュース(充実野菜とかね)は飲める。
飲めるどころか好きなのでよく飲む。

好き嫌いは恐らく理屈じゃない。
なのに嫌いな理由を一生懸命理屈で説明しようとするからおかしなことになるんやろうね。


とにかく、好き嫌いはいかんよー!!(タガメとつくしは例外)

«  - Home - 尾賀商店 »

- comments
5 comments
つくしの旨さもわからんなんて、子供やねー。(笑)
おれ、幼稚園の時から大好物。(笑)
先日、友達が土筆の混ぜご飯くれたよ。
人参と油揚げの味が強くて土筆の味が分からんかった^^;
そんなに悪いもんじゃないよ。
理屈言わんと食べなさい・w
とにかくって(笑)
とにかく好き嫌いはダメって言いつつ、
タガメと土筆は例外? ・・・意味不明(笑)

好き嫌いはイカンですよ!
※ 納豆は食べ物ではないので食べてはいけません。
  あれは醗酵ではなく、腐敗しています。
つくし美味いやん!
あたしもちょっと前に採ってきて食べたよ^^
好き嫌いは良くないなぁ。なんでも食べなきゃ!


ま、でも、肉は食わなくていいと思う。
アレってば死体だし
>hideくん
だって、
「道に落ちてるもん食べたらダメ!!」
って親に教わったやろ?
拾い食いはいかんよ、拾い食いは。笑
(野イチゴは例外)


>きみさん
それ多分、つくしは混ざっとらんと思う。
人参や油揚げに負ける味じゃないはず・・・
ていうか、味が分からんかったのにに悪いもんじゃないから食えって、あなた強引マイウェイすぎ!!

>劇団ヒトリグミさん
分かりました。
今度目の前で土筆を食べてやりますよ。
口いっぱいに頬張って。
その代り、あなたはタガメの納豆和えを食べなさい!!!

>momo
だってつくし食うほど食べ物に困ってないしー。
お金は無いけど、つくし食うほど悩んでない。
ていうか、肉を死体って言うな!!!
「焼死体 牛角」とか「焼死体 さかい」なんて店で食えるか!!
肉にあやまれー!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop

