Profile

kiyoshimachine

Author:kiyoshimachine

Archives
Comments
Categoly
Link

スポンサーサイト

--.--.--.--

釜めしと意地

Thu.18.12.2008 0 comments
IMGP4394.jpg

自分の周りには12月生まれが多い。
兄も、こないだ他界した爺ちゃんも12月。
学生時代からの付き合いの友達も12月生まればかり。

何年か前に、「誕生日おめでとー♪」ってメールしたら
「あんた誰の誕生日と間違えとるん!!」
って即怒りの電話が。
良く考えたらそれは昔付き合っていた子の誕生日。
男同士なら笑い話になるとこなんだけど、そうはいかない。

しかし、そんな危機感なんて簡単に薄れてくもので。

3年前は誕生日に電話しながら自分の用件だけ話して切ってしまい、後日こっぴどく怒られました。
2年前はちゃんとメールしたのに、また日を間違えて怒られました。
去年、さすがに三度目はいくら友達とはいえ刺されると思い、下調べしたおかげでセーフ。

今年は三日前に会ったときに
「今年こそちゃんとメールするわい」って啖呵を切った。
ここまで来たらもう祝うとかそんなんじゃなくて、男の意地。

な の に。


仕事帰りに会社の同僚と飯食ってたらついメールするの忘れてしまって。
ていうか朝起きてすぐ思い出せよって話なんですが。
何釜めし撮ってんだ俺は。


もうこのまま来年まで忘れてしまおうかなあ。


まだまだ地雷だらけの12月。

« 返事がない。ただの屍のヨーダ。 - Home - スパイラル »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop

