Profile

kiyoshimachine

Author:kiyoshimachine

Archives
Comments
Categoly
Link


--.--.--.--

冬将軍

Sat.18.02.2012 0 comments
20120217.jpg

ピークが過ぎたとか言ったその日の夜に雪がドーンと降った。
冬将軍様を舐めてた。

ピーク越え

Thu.16.02.2012 0 comments
20120216.jpg
道路の雪が溶けて、アスファルトが乾き始めた。
真冬のピークが去ったと思うと、それはそれで少し寂しい。

バレンタインウイーク

Wed.15.02.2012 0 comments
20120215.jpg
バレンタインデーじゃなくて、バレンタインウイークにすればいいのに。
そしたら、気の弱さの余りチョコを渡せずに14日を過ぎてしまうような女子にもチャンスの幅が広がる。
男子にも希望の光が差し込む。
女子も男子もウッキウキ。
みんなが浮かれれば、多少なりとも経済効果が現れるかもしれない。
決してチョコレートが貰えなかったから言っているのではない。

赤道儀室

Thu.09.02.2012 2 comments
20120209a.jpg
東京は三鷹市にある国立天文台三鷹キャンパス内にある第一赤道儀室。
日本で一番古い赤道儀室で、完成は大正10(1921)年。
今から90年以上前のもの。

続きを読む »

何処へ

Thu.09.02.2012 0 comments
20120208b.jpg
最近やたらと目が乾くのでいつもの倍ぐらいする値段の目薬を購入。
三日でどこかへ。
結局いつもの目薬を再度購入。

ぐらり

Thu.09.02.2012 0 comments
20120208.jpg
ドドドーって数秒の揺れ。
屋根雪が落ちたのかと思った。
震源地は佐渡。
ちょうど12月に行ったあのあたり。
足を運んだことがあるだけで随分と自分の中での反応が変わるもんだ。
想像と実感。

topTop

