Profile

kiyoshimachine

Author:kiyoshimachine

Archives
Comments
Categoly
Link


--.--.--.--

ギガとテラ

Thu.24.02.2011 2 comments
05060005.jpg
ギガと言う単位を知ったのはかれこれ20年程前。
ドラクエⅢが500本分の容量。
雲の上の様な遠い世界に夢を馳せていました。

それが今じゃテラ。
ドラクエⅢが500,000本分。
とんでもないことだ。

iPhone使い始めて約1年。
未だに一曲も入ってない。
デジカメ等の写真のデータも入れてない。
何の為の32GBだか。

Way back

Wed.23.02.2011 0 comments
20110222.jpg
NHKの「てっぱん」を予約録画して、
仕事から帰ったらすぐ見ている。
ふと。
録画なのに、オープニングを飛ばさずに見ている自分に気が付いた。
あのダンスの輪に自分も入りたい。

new laguna

Mon.21.02.2011 2 comments
20110221.jpg
「潟」ってちゃんと書けますか。
右側、つまり旁(つくり)のややこしさに鉛筆折りたくなったことないですか。

繋がってんのか繋がってないのか。
書き順どうなのか。

そんな悩みを突き抜けるぐらいこの一ヶ月の間に「潟」を書きました。

でもまだまだ下手。
少しでも気を抜くと他の文字に比べて「潟」だけ微妙に大きくなったり。

深いぞ、潟。

鈍色の行方

Mon.21.02.2011 0 comments
20110220.jpg

Not true

Fri.18.02.2011 1 comments
20110218.jpg
この写真には2010年12月31日と2011年1月1日が写っています。

続きを読む »

Last Film

Thu.17.02.2011 4 comments
20110217.jpg
とうとう生産が終了してしまったportra400NC。
手元にあるのはこれで最後。

次からは新しくなったportra400。
彩度やコントラストはVCとの中間なんだとか。
返ってそっちの方が合う様な気がするけどまあ何でもいいや。

今週末、用事があって東京に行きます。
見かけても石を投げないでください。

それにしても。
「東京に行く」というイベントが生じた際に即座に頭をよぎるのは吉幾三のあの曲。
世代的にどうしようもないのだろうか。
恐るべし幾三。

ザ・日本海

Thu.17.02.2011 3 comments
20110216.jpg
新潟に住み始めて3週間。
皆々様お久しぶりっこ。

先日、海に行ってきました。
雪が降ったりやんだり、気温零度の中。
今までも日本海側で生活をしてきましたが、新潟は日本海の本場でした。
おかげで長靴の中までびしょ濡れ。

冷えきった身体を暖める為、帰りにスパへ。
ついでに整体を施して貰ったのだけど、びしょ濡れズボンに整体師さんも苦笑。
すんませんでした。

topTop

