Profile

kiyoshimachine

Author:kiyoshimachine

Archives
Comments
Categoly
Link


--.--.--.--

Bon Voyage

Fri.30.04.2010 3 comments
20100430a.jpg
能登の帰り道。
ふとここを思い出して立ち寄った。

旅の記念写真。
何年経っても、多少色が褪せたとしてもその時の楽しさを思い出させてくれるもの。

そうあってほしいと思うからどうしても気合が入る。
9割ぐらい隠すけど。(もしかして漏れとる?)

コラ、一人違うとこ見とるぞ。笑


回顧

Fri.30.04.2010 2 comments
100429a.jpg
4年前、写真に力を注ぎ始めた頃の写真。


続きを読む »

光の画

Wed.28.04.2010 3 comments
100428a.jpg
photographのphotoはラテン語で光を意味している。

続きを読む »

Tue.27.04.2010 0 comments
100427.jpg
登るか叩き壊すか遠回りするか眺めるか。
背を向けて立ち去るか。

トリガー

Mon.26.04.2010 0 comments
100426.jpg
名残惜しさにふと見上げて撮った。
会話、笑い声、音、匂い。
写真はそんなものまで呼び起こさせるから不思議。
どこにも写ってなどないのに。

終わらない旅

Sun.25.04.2010 0 comments
100425.jpg
笑い声をたくさん聞いた二日間。
観光ガイドと称しながら、結局自分が一番楽しんでいたような。
また来まっし。

三つ子の魂死んで灰になるまで

Fri.23.04.2010 0 comments
100423.jpg
週末は西から来る友人たちの観光ガイド。

「明日の仕事の為にも今日は早めに寝よう」
とは決して思わないけれど

「明日全力で遊ぶ為にも今日は早めに寝よう」
と思うのは子供の頃から変わらず。

そして。
なんだかんだと眠れないところも変わらず。

抹茶オレオレ

Thu.22.04.2010 0 comments
100422.jpg
最近のお気に入り。
夜、抹茶オレの粉末にお湯ではなく温めた牛乳を注いで飲むこと。
ベリーおいしい。

ケミストリ

Thu.22.04.2010 6 comments
100421a.jpg
『Photoback award 2009』にて最優秀賞受賞のとよさんとカフェで待ち合わせ。
会うのは二度目なのだけれど、前回は30秒位しか話す時間がなく。

じっくり話す機会は今回が初めて。

お互いの家は車で20分位の距離。
意外と近所でびっくり。

プリントのこと、テーマのこと、次の作品のこと等色々話した。
中でもおもしろいなと思ったのは、ブックを制作する時のプロセス。
職人ですかあなた。

話の中から見えて来た新しいテーマや、困って来た事の具体的解決案。
よっしゃ。
こりゃ気合入れないと。

あっと言う間の2時間半。
忙しい中ありがとうです。
家庭内ランキングの上昇を祈ります。


引き合わせてくれたひらやまちゃんにも感謝。

--------------------------------------------------------------------------------------

「はなうた♪レシピ」 とよさん

「UNIC日和」 maarunchu!さん

Photoback AWARD 2009受賞作6作品の内、4作品が石川県民によるものなのです。

夕暮れに向かって

Tue.20.04.2010 0 comments
100420.jpg
ノーファインダーによるスナップ撮影はあまり好きではない。
撮影者の視点が伝わってこないから。

運転中のこと。
日没直後の空が綺麗で。

しかし、みるみるうちに変わって行くトーン。
今すぐ撮らないと。

助手席にはペンタックス67。

右手に67、左手にハンドル。
ノーファインダーでバシャリ。

たまたまとは言え、しっかり水平が取れていてちょっとショック。
ファインダー覗きながら撮ってもよく傾くのに。

なんか複雑。

アイアムナットレジェンド

Mon.19.04.2010 4 comments
100419.jpg
昨日テレビでやってた「I AM LEGEND」。
ありがちなストーリーやなあと、ぼんやり見ていたのだけど。
途中怖さに耐えきれず、たいして見たくもない他のチャンネルに変えたのはここだけの話です。

ホラー映画苦手。
自分の中では「エイリアン」もホラー映画。

今まで最初から最後までちゃんと見たのは「バタリアン」と「リング」のみ。
「バタリアン」はこたつに隠れながら。
「リング」は時々薄目。(少し大人になったので)

ホラー映画は健康に良くないと思う。

デマチヤナギング

Sun.18.04.2010 2 comments
100416.jpg
かっこよくとかかわいらしくとかは無理やけど
ちょっと変な写真は結構頑張って撮ります。


続きを読む »

春の朝はデンジャラス

Sat.17.04.2010 2 comments
15800012.jpg
今朝、寝ぼけて階段から数段落ちた。
とっさに伸ばした左腕が柱に引っ掛かったのと、分厚い尻がクッションになったことにより無傷。

オレすげえ。

と自分の運動神経と頑丈さに感心。
が、本当に凄い奴はまず寝ぼけて階段を落ちないなと考え直しながらオレンジジュースを飲んだのでした。

チーマー

Fri.16.04.2010 4 comments
100416a.jpg
全員何か企んでそう。

混在する春

Thu.15.04.2010 4 comments
100415.jpg
みんな浮かれぽんち。

Reflection

Thu.15.04.2010 0 comments
100414.jpg

無我男と夢中女

Tue.13.04.2010 2 comments
15770008.jpg
無我。


続きを読む »

existence

Mon.12.04.2010 0 comments
100412a.jpg

ちりぬるを

Sun.11.04.2010 0 comments
100411a.jpg

男はダンク

Thu.08.04.2010 2 comments
100408a.jpg
リングを前にすると飛びたくなるのは男の性。


続きを読む »

京都、春

Wed.07.04.2010 2 comments
100407.jpg
二日目は京都。
京都御所をスタートに街をブラブラ。
それほどの人ごみに遭う事もなく、春の街を堪能。


続きを読む »

FooDoGooD

Tue.06.04.2010 0 comments
__IGP3022.jpg
鉄砲玉一日目の夜。
「GOOD FOOD」という、素敵な雰囲気を醸し出しているお店で晩御飯。
看板娘とごあいさつ。

信楽

Tue.06.04.2010 3 comments

Mon.05.04.2010 6 comments
100405.jpg
桜によって呼び起こされる記憶は、結構たくさんある。

春の鉄砲玉

Fri.02.04.2010 2 comments
00009.jpg
昨日決めました。
5月末に長野県に遊びに行きます。

そして。
明日明後日と久々に空いたので、軽く旅してきます。
満開の桜を求めて。

さっき決めました。



浮遊する男

Thu.01.04.2010 0 comments
100401.jpg
四月になった途端に気持ちがふわふわするのは何故。


新年度スタート。
と同時にソメイヨシノの開花宣言。
なんか、いい感じ。

新年度最初の大仕事はGWに友人たちと行く予定の、黒部峡谷鉄道トロッコ列車の予約。
ちゃんと取れて良かった・・・

2010年早くも4分の1が経過。
今年の目標を既に忘れてしまった人、もう一回考え直すチャンスです。
早速そのチャンスを生かして目標を立てました。

『初対面の外国人に梅干しを食べさせる』

です。

「邦人男性、ムエタイ選手とトラブルになり現地の病院に搬送」
てなニュースが流れたら、少し思い出してください。

topTop

