Profile

kiyoshimachine

Author:kiyoshimachine

Archives
Comments
Categoly
Link


--.--.--.--

空も飛べるハズ。

Wed.30.09.2009 2 comments
090930a.jpg

人間、気合です。




壁の前に立つ

Tue.29.09.2009 0 comments
090930.jpg

影は足音もなく

Tue.29.09.2009 0 comments
090929.jpg





ZINE

Sun.27.09.2009 0 comments
090927.jpg

SLANTで平野太呂さんと若木信吾さんの展示を見て来た。

写真を見るというよりも展示全体を見る感じ。
文化祭っぽい雰囲気の中に横たわる緊張感。

撮影と展示という行為、インプットとアウトプットがマッチした空間だった。

『ZINE(ジン)』

聞きなれない、ていうか初めて聞いた言葉。
簡単に言うと、写真をコピーしてホッチキスでバーンと留めたA5サイズの自作出版物。
もっと簡単に言うと同人誌(響きがオタクっぽい)。

まずは中綴じ用のホッチキスを探さねば。

カレーとホームラン

Sat.26.09.2009 0 comments
090926.jpg

おやつにカレー、
夕飯に目玉焼きカレーを食べました。
カレーはまあまあ好きです。

近所のカレー屋の一押しメニュー、「満塁ホームラン」。
食欲の秋、一発かましてやりたくなってきました。

アハを目指して

Fri.25.09.2009 0 comments
090925.jpg
閃くまで考える。

夜を駆ける

Thu.24.09.2009 0 comments
090924.jpg

花の根元の落とし穴

Wed.23.09.2009 3 comments
090923.jpg
同じ花を毎年毎年追い続けるほどの体力と執着を僕は持ち合わせていない。
花を撮り続けるという行為が一種の落とし穴の様に感じることがあるから。

落ちない様に落ちないようにと
びびりながらシャッターを切る。

感動のバロメーター

Tue.22.09.2009 4 comments
090922a.jpg
映画を見て感動するとロケ地に行きたくなる。

『ニライカナイからの手紙』を見た。
竹富島に行きたくなった。

とりあえず地図で調べた。

琉球朝顔

Mon.21.09.2009 0 comments
090921.jpg

以前、旅先で撮った花。
松阪城近くの公民館にも同じ花が咲いていた。
「琉球朝顔」と言う名前らしい。


伊勢参りから帰ってきました。
天気にも恵まれ、浮かれ過ぎて食欲も倍増。
一泊二日で2kg増加。
あわわ。



黒く歪む夢

Fri.18.09.2009 2 comments
090918.jpg
駐車場で車が勝手に走りだした。
ハンドルを右に回そうが左に回そうが言う事を全く聞かない。
ブレーキはあるべきところにない。

スピードは上がる一方。
幾多の対向車と衝突しかけては進み続ける。
段々視界が歪み始めた。

いや、視界だけでなく車体も身体も歪み始めていた。
このまま死ぬのか・・・

ってところで車が止まった。

そんな夢を見た今朝のこと。
なんて目覚めだ。


明日から連休。
友人たちと伊勢神宮へと馳せ参じます。
お守り買おうかな。


マジックアワー

Thu.17.09.2009 0 comments
090917.jpg
波打ち際でマジックの特訓中。

というのは嘘八百です。


音もなくそれは

Wed.16.09.2009 2 comments
090916b.jpg
ぼんやりしてるうちに零れてしまった。

タイカレーとスカイラブハリケーン

Tue.15.09.2009 4 comments
090916.jpg
『タイカレーが好きタイ』
キャプテン翼に出てくる巨漢DF、次藤ならこう言うのだろう。

ただ、長崎県平戸市に住む人間はあんなにタイタイ言うのだろうか。
未だに次藤みたいに語尾にタイをつけて話す人間に遭遇したことがない。

スカイラブハリケーンもレアルマドリッドあたりでそろそろ実践してくれないかなあ。
カカとクリスティアーノ・ロナウドがビョ~ンって飛ぶさまを見てみタイ。


土砂降り吉祥寺

Tue.15.09.2009 0 comments
090915.jpg
旅先で雨に遭うとちょっとラッキーって思う自分。

午後後半の紅茶

Mon.14.09.2009 4 comments
090914.jpg
美味しい紅茶とケーキ、ごちそうサマンサ。

表と裏とその間

Sun.13.09.2009 0 comments
090913a.jpg
人間誰だって表裏あります。

続きを読む »

豆パンと愉快な仲間たち

Fri.11.09.2009 0 comments
090911.jpg
珍しくパンをたくさん買った日。
友達が買ったパンまでうっかり持ち帰ってたことに気づく。
とりあえず盛りつけみた。

おいしかったっす。

通学路

Thu.10.09.2009 2 comments
090910.jpg
小学生の頃の通学路。

犬に追いかけられたり
スズメバチに追いかけられたり
川に落ちたり
遮断機の棒をへし折ったり
ダンプに雪玉を投げたり
乗用車にも投げたり
おっさんに怒られたり
空からジュースが降らないかと願いながら帰ったり
足が速くなりたくて爪先立ちで歩いて帰ったり

アホやったなあ。

警告灯

Wed.09.09.2009 0 comments
090909.jpg
そこに生命力は感じなかった。
見るべき光を間違えるなと警告を受けた気分。

光と影

Tue.08.09.2009 2 comments
090908.jpg
基本に立ち返る。

友民党より出馬

Mon.07.09.2009 4 comments
090907.jpg
只今演説中。


続きを読む »

トルク

Sun.06.09.2009 0 comments
090906.jpg
地球を回転させているエネルギーってどれ位なんやろう。

雨のあと

Sat.05.09.2009 0 comments
090905a.jpg
風に揺れる、5分前の雨。

新宿朝6時

Thu.03.09.2009 0 comments
090903.jpg
想像広がるビーチサンダル。

鬼の食卓

Wed.02.09.2009 2 comments
090902.jpg
大人になって、鬼をちょっとナメてた気がします。
ごめんマサイ。

夏の終わりに

Tue.01.09.2009 12 comments
090901.jpg
残暑に敗北。

topTop

