Profile

kiyoshimachine

Author:kiyoshimachine

Archives
Comments
Categoly
Link


--.--.--.--

熱い心を持つ男

Mon.31.08.2009 6 comments
090831a.jpg
アホなことばっか話してる気がするのに、なぜか背中を押してもらった様な気分になる人。
今回もお世話になりました。

また飲みに行くのでVIP席用意しといてください。
勘定にエコポイントが付くと嬉しいです。


夕やけくらげ

Sun.30.08.2009 0 comments
090830.jpg

酒に飽きたと言える日を夢見て

Fri.28.08.2009 0 comments
090828.jpg
最近、飲みに行く前から二日酔いの心配ばかり。
そんな友達がいたら迷わずに

「じゃあ酒飲むな」

と言うのだけれど。
自分に甘い今も昔も。

No direction

Thu.27.08.2009 0 comments
090827.jpg
駅の順番で街の所在を記憶する故に
東京は方向を見失いやすい。

続きを読む »

無限の彼方へ行くのです

Wed.26.08.2009 2 comments
090826.jpg
東京に行った際、秋葉原でメイドカフェに潜入してきた事はここだけの話です。

萌え 萌え キュン☆

繋がっている

Tue.25.08.2009 0 comments
090825.jpg
どこまでも行けそうな気がしてくる夕暮れのドライブ。
この道の先にはあいつやあいつ、あなたの街。

大甲子園

Mon.24.08.2009 0 comments
090824.jpg
今年の甲子園の決勝は日本文理VS中京大中京。
仕事サボって電器屋の大きなテレビで見た。
9回表ツーアウト、日本文理の粘りに何度も泣きそうになった。
何度も迎えたツーアウトツーストライク、絶体絶命のピンチ。
そんな局面をチーム一丸でバットで何度も弾き返した。
震えた。
最後は両方応援してた。

本当にいい試合だった。

TOMATO

Sun.23.08.2009 0 comments
090823.jpg
家庭菜園の無農薬トマト。

美味しそうだ。
本当に美味しそうだ。
さぞ美味しいことだろう。

残念なのは、隣の家のものであることだ。

サヨナラSUMMER

Sat.22.08.2009 3 comments
090822.jpg

夏の思い出はその陽射しと同じぐらい鮮明で。
この二ヶ月間のあれやこれや、それもいつかきっと何かの拍子に蘇る。
にやりとしたりチクっとしたり。

-サヨナラから始まることがあるんだよ-

あ、これは「サヨナラCOLOR」やね。

半笑い逃亡者

Fri.21.08.2009 6 comments
090821.jpg

今日、仕事帰りにT〇UTAYAにDVDを返しに行ったら、

「お借りになったお店へご返却お願いします。」

と言い放つ従業員。

袋にTS〇TAYAって書いてあるのが見えねーのかこのオタンコナス!!
の「ス」まで思考が回る直前、違う店舗で借りたことを思い出した。

再びDVDを受け取った時の自分は、さぞ情けない笑顔だったことでしょう。

にょき。

Thu.20.08.2009 2 comments
090820.jpg
にょき。

続きを読む »

その男、夏バテにつき

Wed.19.08.2009 2 comments
090819a.jpg
毎日アイスのこと考えています。

I'm lovin' it !

Tue.18.08.2009 0 comments
090818.jpg
マック大好きっ子たちの朝8時。

上空二千光年

Mon.17.08.2009 2 comments
090817.jpg
子供の頃、たくさん覚えていたはずの星座。
今では北斗七星とカシオペヤ座とオリオン座ぐらいしか分からない。
北極星は大体見当がついているのだけれど自信がない。

続きを読む »

帰省

Sun.16.08.2009 0 comments
090816a.jpg
実家に帰って最初に見たのは、玄関脇の蝉の抜け殻。

帰らせて頂きます

Fri.14.08.2009 0 comments
090814.jpg
しばらく実家に帰らせて頂きます。
探さないで下さい。
でも忘れないでください。

気になるマロ

Thu.13.08.2009 2 comments
090813.jpg
店名の由来が気になる。
のれんの「ツ」の大きさが気になる。
1400円のメニューも気になる。
また行く機会があったら入ってみよう。
勇気を出して。

VS連邦軍

Wed.12.08.2009 5 comments
090812.jpg
くたばれ!!
連邦軍のバケモノめ!!

続きを読む »

ハチハム

Tue.11.08.2009 0 comments
090811.jpg
朝6時半の渋谷109。
忠犬ハチ公がハリウッド映画になるそうだ。
リチャード・ギアと秋田犬。
すんません、ちょっと笑いました。
噛まれちまえばいいのに。

『HACHI 約束の犬』・・・・こういうタイトルの付け方ってなんだかなあ。
もっと考えようぜ、ハリウッド。

でも監督が『ギルバートグレイプ』のラッセ・ハルストレム。
あの映画は好きだ。まだの人は是非見てほしい。

うーむむむ、期待が高まってしまった。

通り雨

Thu.06.08.2009 4 comments
090806.jpg
突然の雨でずぶ濡れになった。
沖縄のカタブイを思い出した。
激しい雨とそのあとのバカみたいな青空を。

続きを読む »

米米米

Tue.04.08.2009 0 comments
090804.jpg
金沢もようやく梅雨が終わりを迎えた。
金曜は立秋だ。
だからと言って途端に夏が終わるわけではないが、妙に焦る。

そういえば、今年は冷夏の恐れもあるとかないとか。
16年前みたいに、コメ不足にならなきゃいいけど。

続きを読む »

気になる祈り

Mon.03.08.2009 0 comments
090803a.jpg
先週末、お隣富山県の高岡市まで足を運び、友人と飲みに出た。
街は七夕祭りの真っ最中。

続きを読む »

夏の苦手

Sun.02.08.2009 0 comments
090802.jpg
生まれてこの方、金魚を掬えたことがない。
ラケットを持つスポーツは今でも苦手だ。

topTop

