Profile

kiyoshimachine

Author:kiyoshimachine

Archives
Comments
Categoly
Link


--.--.--.--

或る日、都庁

Sat.28.02.2009 0 comments
rider.jpg
『Easy Riders』

これも展示しようか迷った挙句に泣く泣くやめた写真。

続きを読む »


『或る日、若者』絶賛開催中

Sat.28.02.2009 4 comments
090228.jpg
「New hero」

全体とのバランスを考えて、今回の展示には使わなかった作品。
写真では笑顔の気持ち悪さが際立ってます。
困った時にこんなヒーローが現れたらまず110番するんじゃないかと。

”ヒーローなんてどこにもいない、ただの幻想なんだ”
ということを表現したかった。

というのは今考えました。

『或る日、若者』、絶賛を受けてるかどうかは別として、展示作品の中ではこんな風にモデルたちが頑張ってますのでどうか声援を送りに見にきてくんなまし。

ちなみに展示のせいでトイレが使えなくなってしまってるのでトイレの近い方は学芸大駅で用を済ませてくることをお勧めします。
そして水分の摂取も控えめに。
塩分の摂取も控えめに。
お酒の飲み過ぎも控えめに。
携帯電話の利用も控えめに。
無理なローンの利用も控えめに。

人間控えめじゃないと生きていけないようです。
あれ、何の話だっけ。

庭ににやにや

Thu.26.02.2009 0 comments
090226.jpg
石川国際交流サロンの庭園。
初めて買ったカメラEOS KissⅢにて撮影。
初心忘るるべからず。

続きを読む »

De:buco

Mon.23.02.2009 5 comments
img491.jpgデ・ブー子。こいつのかわいらしさは犯罪的だ。


続きを読む »

ビーーーム

Sun.22.02.2009 2 comments
FH000034.jpgビーーーーム!! (ミーさんプリント)

『片鱗』の最終日の前日の夜。(ややこしい)
大阪から来てくれた友人二人に雪を見せたくて車を走らせた。
例年なら金沢にも雪が積もってるはずなのに・・・悔しい。

高速道路で1時間、そこは岐阜県の世界遺産、白川郷。
どうやら日中にイベントが行われていたらしく、交通整理してるおじさんがうろうろしてた。

良かった。
イベントの真っ最中じゃなくて。
気の合わなそうな写真フリークがぞろぞろいたやろうなー。笑

約1時間、夜の撮影を楽しんで金沢へ舞い戻ったのでしたー。

続きを読む »

花・花・サボテン

Sat.21.02.2009 3 comments
img487.jpg

先日の金沢での写真展の際、友人たちから色んなものを貰った。
花なんて今まで貰った記憶がない。
なんか妙に嬉しかった。

で、上の写真は富山に住む友人3名から贈られた花。
「○○賛江」というのを一度やってみたかったらしい。
・・・・。

続きを読む »

写真展 『或る日、若者』 @monogram

Mon.16.02.2009 2 comments
img_20090216231201.jpg

怒涛の個展三連発もいよいよラスト。

写真展 『或る日、若者』
日時 2009年2月19日(日)~3月8日(日)
場所 monogram 2Fスペース 東京都目黒区鷹番2-19-13
東急東横線「学芸大学」駅より徒歩1分

水曜が定休日、2Fギャラリーは木曜から日曜のみ開いてます。
ご注意くださいませませ。

続きを読む »

『片鱗』無事終了

Sun.15.02.2009 0 comments
IMGP6279_20090215232829.jpg

写真展『片鱗』、本日をもって終了。

続きを読む »

『片鱗』も残り二日。

Fri.13.02.2009 0 comments
090213.jpg
『片鱗』も残すところあと二日。
明日から中央公園ではフードピア金沢が始まります。
美味しいもん食った後は石川国際交流サロンで腹ごなしすることをお勧めします。
21美の「歴史の歴史」も面白いんですけど、この際忘れてください。


続きを読む »

サプライズ。

Tue.10.02.2009 4 comments
090209.jpg
made by keeyo

写真展を見に来てくれた友達から頂戴したこのスペシャルな物体。
クッキーと砂糖からできております。

拡大すると・・・

続きを読む »

夜汽車に乗ってきたバイト。

Tue.03.02.2009 3 comments
img290.jpg

先日カメピ文庫でめでたく入賞した『泣くのはまだ早い』。
photobackのサイトにてインタビューが出てます。→ここ
勝手にスターな気分です。

友達からこれを読んだ直後に泣きながら電話かかってきたり、見ず知らずの方から感想メッセを頂いたり、予想以上の反応で。
人間としてまだまだ不甲斐ない故に、なんだか申し訳ない気持ちで一杯。笑

とにかくですね、ええ、褒められて嬉しくない人なんていない訳ですよ。
だから皆さん、今日も明日も褒めちぎり合って生きて行こうじゃないですか!!
そしたら世界経済も財布の中身もポッカポカになると思うんですよ僕は!!
ぽかぽかの財布の中身でぽかぽかの食事して身も心もぽかぽかになって地球温暖化に拍車がかかったとしてもそこに後悔なんて言葉は存在しないと思うんですよ!!
そうでしょう皆さん!!
そうでしょおおー!!!

以上、昨日から37時間起きっぱなしのサンボマシンがお送りいたしました。
ンガング。


topTop

