Profile

kiyoshimachine

Author:kiyoshimachine

Archives
Comments
Categoly
Link

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LOVE

Mon.24.09.2007 6 comments
heart.jpg

mamiya c330 professional
portra160nc

のある写真が
好きだ
でも
おしつけがましいのは
食後のデザートに
ステーキが出てきたみたいな感じがして
目を背けたくなる
スポンサーサイト

裸の目

Mon.24.09.2007 4 comments
sisen.jpg

線が痛い
色んな意味で。

あしあと

Sun.23.09.2007 2 comments
ashiato.jpg


学生の頃はファミコンのことと体育と図工のばかり考えていました。
中学生の頃はスーパーファミコンと好きな娘の事ばかり考えていました。
高校生の頃はゲームと好きな娘と柔道の事ばかり考えていました。

「ゲームが上手な奴より、ゲームを作る奴の方がよっぽどすごいんだ」
小学生の頃担任が言っていた言葉は欠片も理解できませんでした。

大学生になってもゲームの事が頭から離れず、「一ヶ月間ゲームしません!!」と彼女に約束したのに一週間も我慢できませんでした。
20歳、車の免許を取ってから猛烈に車が好きになり、ゲーム以外に車の雑誌も読み漁るようになりました。
バンドやってる友達に詞を書くようになりました。
21歳、the pillowsを聴いて頭に雷が落ち一気に好きな音楽がロックに傾きました。
22歳、卒業間際、あの伝説のカーゲーム、「グランツーリスモ」が発売され、何回かコントローラー握ったまま寝ました。
卒業の危機を感じ、友達にグランツーリスモを貸しました。(二日間)

23歳、社会に出て、ようやくゲーム熱も冷め、ライブばかり行ってました。友達にアコギを借りました。(6年後返却。笑)
24歳、たまたま立ち読みした写真雑誌の風景写真に魅せられてカメラ買いました。しかし何をどう撮ってよいか分からなくて、遊びに行くときぐらいしか使わず。
25歳、彼女の影響でスノーボード開始。彼女とはすぐ終わってしまったものの、以後毎年15回ぐらいゲレンデに行くように。
26歳、バンド始めました。(2年後、音楽性の違いに限界が生じ、脱退。笑)
27歳、LOMOで写真を撮るようになりました。
30歳、LOMOの二度目の故障を機に、久しぶりに一眼を使ったら使いやすくて感動。この頃から写真を考えて撮るようになりました。(露出とか全く知らなくて。爆)
31歳、ウエイクボード始めました。
32歳、写真熱が上昇中。

以上、ゲーム少年が写真に目覚めるまでの変遷でした。
こうして振り返ると24歳ぐらいまでの自分とはなんとなく友達になりたくない気分。笑

肌に合う。

Thu.20.09.2007 3 comments
uraroji.jpg

mamiya c330 professional
portra160nc

続きを読む »

エピローグ?そんなの関係ねえ!!

Tue.18.09.2007 0 comments
sunset.jpg

mamiya c330 professional
portra160nc

続きを読む »

どっち?

Sat.15.09.2007 5 comments

エコ?エゴ?

Fri.14.09.2007 3 comments
eco.jpg

mamiya c330 professional
portra 160nc

イカーはディーゼル車。
東京を始めとして関東の数都市に入ることができない。
その大まかな理由としては「ディーゼル車=排ガスが汚い」から。
でも、日本国内で毛嫌いされるディーゼル車もヨーロッパに行けばエコカーの代表としてベンツにもBMWにも上位グレードとしてラインナップされる。
なぜか。
ディーゼルエンジンの方がガソリンエンジンに比べて二酸化炭素の排出が大幅に少ないから。二酸化炭素の排出量の減少が地球の温暖化の歯止めに繋がるという考え。
で、日本国内で毛嫌いされる黒煙の方はと言うと、PM除去装置という装置である程度抑える事ができるのである。

物の良し悪しなんて観点が異なれば簡単に反対になってしまう。
最近そう思う事が多い。

台所にしたって飲食店の厨房にしたって最近ではオール電化がもてはやされる。
その理由の一つにエネルギーの無駄が無い事が挙げられる。
じゃあ、全家庭全飲食店がオール電化を選択したら一体どうなるのか。
電力が足りなくなるのは明らか。
しかもその電力供給を支える火力発電に使われるエネルギーのロスや放熱については計算の外。
IHにしたって確かにお湯を沸かすのには凄く便利だけど、実際携帯電話の数千倍の電磁波を放出する訳で、それが果たして人体に全く影響が無いのかという疑問が残る。
考え出したらきりが無い。
誰でもいいからその辺りを踏まえて電気とガス、どっちが環境に良いのか明らかにしてこの半ばどうでもいい疑問を解決して欲しい。

あと、気になるのは各自動車メーカーが環境の為と躍起になって燃費の改善を図っているけど、自動車の排出する二酸化炭素よりも工場や火力発電所で排出される二酸化炭素の方が何倍も多いのではないかということ。

煙草にしたって、全世界における喫煙者の割合で言えばその殆どが発展途上国の国民。どれだけ先進国が禁煙を奨励したってほぼ無意味に近い。
だから煙草メーカーは「喫煙はほどほどに」なんて自分の首を絞めるようなキャッチコピーを偉そうに振り回せるのだ。アホらし。

なんか書いてるうちに良く分からんくなってきたので寝ます。
明日起きた時、全てが明確になってたら楽なのに。笑

グロッキー

Tue.11.09.2007 4 comments
hakamairi1.jpg

mamiya c330 professional
FUJI 160NC

盆に墓参りに行ったらこんな感じでした。
くそ暑すぎでろうそくもぐにゃり。

そして今俺がこんな感じ。
夏バテと言うか何と言うか、かなり疲れてます。
一日中眠りたいという思いと
そんな暇があるなら写真撮りたい
っていう気持ちがぶつかって
結局どちらも中途半端なまま休日が終わって行く。

開き直って漫画喫茶に逃げ込みました。笑
が、眼精疲労でフラフラになりました。
結局俺は真夏の蝋燭の呪縛から逃れられんようです。

撮りたくなるもの

Sun.09.09.2007 8 comments
machine.jpg

mamiya c330 professional

実家に帰るとつい撮りたくなるミシン。
ロモで撮ったり、
デジイチで撮ったり、
二眼で撮ったり、
ベルトの部分は元々革だったんだけど、数年前に切れてしまってからは布を紐状に撚って代用。

あ、実際に使ってるところ撮った事ないや。
次に家に帰ったらお願いしてみよう。

スタートォ!!

Thu.06.09.2007 8 comments
okinawa.jpg

PENTAX K10D


ブログスタートです。
ていうかリスタートです。
だってなんか使いにくかってん・・・・(笑)
唐突やけど、沖縄の海は綺麗でした。
沖縄では気持ちが緩みまくりで、旅より帰還した現在、現実との狭間で溺れかけてます。
あ、こんな時こそ沖縄で覚えたシュノーケリングだ!!
ハイ、軽くネジ緩んだままです。

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。